妻夫木聡さんの台湾観光アンバサダー就任式を開催、
新CM撮影の裏話も

9月25日、都内で台湾観光庁の「新アンバサダー就任式」が開催され、俳優の妻夫木聡さんが台湾観光庁の周永暉長官(署長)から任命状と名刺を贈呈されました。

妻夫木さんは、アンバサダー就任について「台湾は第二の故郷だと思っており、本当に光栄で嬉しい」と笑顔で語りました。
台湾観光をPRする新CMも制作されました。台湾各地の4ヵ所で撮影され、美しい風景やアクティビティ、グルメを楽しむ妻夫木さんの姿が収められています。
台湾に友人もおり、台湾旅行経験も豊富な妻夫木さんですが、撮影のために訪れた場所では台湾の新たな魅力を発見できたといいます。会場で公開されたCMのメイキング映像を見ながら、撮影時に見たもの・聞いたこと・感じたことを、楽しそうにたくさん話してくれました。
会場では、妻夫木さんが台湾で食べて気に入ったというチャーハン「吻仔魚炒飯(ウェンザイユーチャオファン)」の現物も登場。「これはなんでしょう?」というクイズに、妻夫木さんは完璧な発音で正解し、台湾側の代表団から「おお~!」という感嘆の声が上がりました。

「チャーハンにしらすって日本人にはなじみがないと思うんですが、おいしいんですよ!」と、お気に入りの台湾の味に舌鼓を打っていました。
妻夫木聡さんが出演する台湾観光の新CMは、10月から各テレビ媒体に放送されます。