「ビビビビ!花蓮」で遊び尽くそう
絶景&ラフティング&ひんやりスポットにグルメ満喫

台湾の楽園とも言われる大自然が美しい花蓮、訪れる度に澄み切った青い空と海に感動、都会の喧騒から解放されます!
台湾十景の一つ『清水断崖』もそんな景色が満喫できるスポットです。

花蓮満喫の旅image001

花蓮の玄関口である台湾鉄道の花蓮駅も綺麗にリニュアルされています!

花蓮で人気のアトラクションと言えば、家族や友人達と楽しめる瑞穂でのラフティング。休憩をはさんで約3時間半、まじめにオールを漕ぐだけでなく、周りのボートに童心に帰って、水をかけあったり楽しいアクティビティとして楽しめます。疲れたり、浅瀬にひっかかったら、教官ボートが救出&牽引してくれるので、無事に長虹橋までゴール出来ますので、ご心配なく!途中の急流スポットでは、冒険心を刺激されて、心地よい疲労感付き!
ぜひ一度トライしてみませんか?

image004

教官ボートに引っ張ってもらって、らくちん♪

さらに、暑い夏にひんやり出来るスポットが花蓮にあるのをご存知ですか?『台肥花蓮深層海水園区』では、花蓮の外海662mの海底より深層水をくみ上げて、無料で足湯体験が出来ます。温度はなんと10℃前後、ジンジンする冷たさですが、何回か往復すれば痛さを通り越して、足も気持ちよく整うので、ぜひ一度お立ち寄りください。

園内に残る日本統治時代の日本家屋などの建物や防空壕、面影など自由見学出来ます。  

image008

深層水で製造されたお土産も販売。 

~花蓮のB級グルメとゲームでリフレッシュ~

花蓮満喫の旅image011

夜の散策なら、花蓮の夜市『東大門』がおすすめです。美味しいグルメやスイーツもたくさん!パクチー入りバニラアイスクレープや台湾ソーセージを食べながら、ゲーム屋さんで、砂袋を投げて倒すという単純明快なゲームでストレス発散に興じるのも一興ですよ!他にもたくさんの種類のゲームがたくさんあるので、ビビビビ⚡ときたら、トライあるのみです!
花蓮のお土産は、日本にルーツをもつ絶品お餅!
今度はぜひ花蓮まで足を伸ばしてみませんか?あなたのビビビビがあるはずです!